シリーズ400万部突破!マンガで楽しく、手軽に読める『子育てハッピーアドバイス』シリーズ

子育てハッピーアドバイスシリーズ

  • ホームに戻る
  • 子育てハッピーアドバイスはこんなシリーズです
  • 読者の広場Q&A質問コーナー
  • 著者の紹介
  • ニュース
  • レビュー

子育てパパ・ママに贈る 今日の一言

読者の声 一覧 一覧に戻る

子育てハッピーたいむ2
「新米ママの忘れんぼ事件」は私もやったことあります|愛知県 29歳・女性
2013年7月14日

1巻が出たときは、長女がまだ赤ちゃんだったので、読んで笑って、「楽しい!!」という感想がいちばんでした。今、長男が生まれてから、2巻を読むと、楽しいだけでなく、「うわぁ、めっちゃわかる!!」と、あるあると思いながら、笑ったりしみじみしたりしました。
「上の子は手がかかる」や「子どもの食べ方って……」は「あーうちと同じなんだなぁ」と思いました。 「新米ママの忘れんぼ事件」は私もやったことあり……。子ども2人は連れていても、トイレにバッグを忘れてきたり……!  語録は我が家も作っています。
子どもって本当におもしろい感性を持っているなぁと思います。本の最後に語録メモがついているのがいいなぁと思った。
この本を読んで、元気をもらえました。明日からまた子どもたちのことを大切に、日々を楽しみたいです。