シリーズ400万部突破!マンガで楽しく、手軽に読める『子育てハッピーアドバイス』シリーズ

子育てハッピーアドバイスシリーズ

  • ホームに戻る
  • 子育てハッピーアドバイスはこんなシリーズです
  • 読者の広場Q&A質問コーナー
  • 著者の紹介
  • ニュース
  • レビュー

子育てパパ・ママに贈る 今日の一言

読者の声 一覧 一覧に戻る

子育てハッピーたいむ2
娘と「ハッピーたいむごっこ」をしています|山口県 41歳・女性
2013年7月13日

待ってましたっ! 2巻が早く読みたくて、首がのびちゃいました(笑)  7歳の娘(小1)と一緒に読んで大爆笑でした。
「ななとなぞなぞ」「ひよこのオムツ替え」の話は、思い出しては今も2人でマネしています。いわゆる「ハッピーたいむごっこ」です。
私の娘は、ななちゃんのようにとても手がかかる子です。甘えん坊で超さみしがりや、そのくせ、頑固で意地っ張りで、手を焼いています。必要とする愛情が底なしです。なので、この本を読んで、うちの子だけじゃないんだ……と少し安心しました。
毎日ほとほと疲れていますが、太田さんの文章と絵を見ると、とても励まされます^^ 3巻も楽しみにしています。