シリーズ400万部突破!マンガで楽しく、手軽に読める『子育てハッピーアドバイス』シリーズ

子育てハッピーアドバイスシリーズ

  • ホームに戻る
  • 子育てハッピーアドバイスはこんなシリーズです
  • 読者の広場Q&A質問コーナー
  • 著者の紹介
  • ニュース
  • レビュー

子育てパパ・ママに贈る 今日の一言

書籍

なかよし表紙

ほんとうは なかよし
~エルモアとアルバート~
ローレン・チャイルド(作) 明橋大二(訳)  
定価 本体1,600円+税
判型 横256ミリ×縦282ミリ
頁数 32ページ
ISBN 978-4-925253-80-2
発売日 平成26年12月11日
発行部数 5千部

ご購入はお近くの書店まで。
下記ネット書店でもご購入いただけます。

オンライン書店で購入
  • 思いやりブックス
  • 楽天ブックス
  • e-hon
  • セブンネット
  • ブックサービス

内容紹介

人気作家 ローレン・チャイルドの絵本を世界で同時発売!

ローレン・チャイルドは、世界中にファンを持つ児童文学作家です。
イラストレーターとしても、ユニークな描画は、多くの人に愛されています。
イギリス最大手の老舗出版社、ペンギンブックスが、彼女の最新作『The NEW Small Person』を世界で同時発売。その日本版を、「思いやりのこころを育む絵本」第2弾として、1万年堂出版で発刊いたします。

翻訳は、「子育てハッピーアドバイス」シリーズ著者の、明橋大二先生です。

 

(内容)

一人っ子のエルモアは、なんでも ひとりじめです。
へやもテレビも、おもちゃも、パパとママさえも……。
ところがある日、エルモアのいえに、なにものかが やってきます。
その「ちっちゃい人」は、なんのゆるしもなく、エルモアのせかいに 入りこみ、エルモアのせいかつを、めちゃくちゃに してしまいます。
さぁ、はたして エルモアは、これから どうなってしまうのでしょう?

イラスト紹介

 

読者の声

きょうだいっていいですね|投稿者:

男の子のお話ですが、わが家の娘たちのことのようにほほえましく、あるある話に、ほっこりしました。娘に名前をおきかえて、読み聞かせをしたら、にんまり。
1人より、2人で笑うことが楽しい。お兄ちゃん、お姉ちゃんの気持ちがかわいく表現されていて、大好きな気持ちもストレートで、一目見て「欲しい」と思いました。言葉にかくされて伝わる感覚がいいですね! 素敵な1冊に出会えてうれしいです。
(奈良県 37歳・女性)


小学校での絵本の読み聞かせの本に選びました。まず、絵が素敵。本の内容も、子どもの気持ちがとてもよく分かり、読み進めるうちに、引きこまれていきます。きょうだいっていいですね。
(山形県 44歳・女性)


子どもが目を輝かせて読んでいました。そして一言、「おにいちゃんのエルモアがやさしくなれてよかったね」。
(沖縄県 43歳・女性)


きょうだいの素晴らしさ、楽しさを感じる様子が、かわいいイラストと、優しい言葉から伝わってきます。ジェリービーンズの瓶に手を入れているエルモアが大好きです。孫に送ります。
(大阪府 75歳・女性)


孫(男の子2人)が私たちの家へよく遊びにきます。きょうだいげんかをして、危なくてつい大声を張り上げてしまいますが、すぐ仲直りして、弟は「兄ちゃん兄ちゃん」とくっついています。この絵本を読んでやり、きょうだいのよいところを感じてほしい。そして、このような良い本をいっぱい読んだり見たりして、すくすく成長してほしいと願っています。
(島根県 70歳・女性)


2人目を妊娠中です。もうすぐお兄ちゃんになる息子に、とってもよい本だなと思いました。いろいろ思うようにいかないことも多くなるけど、やさしいお兄ちゃんになってくれるといいな。
(岐阜県 31歳・女性)

2015年2月2日

シリーズ一覧