シリーズ400万部突破!マンガで楽しく、手軽に読める『子育てハッピーアドバイス』シリーズ

子育てハッピーアドバイスシリーズ

  • ホームに戻る
  • 子育てハッピーアドバイスはこんなシリーズです
  • 読者の広場Q&A質問コーナー
  • 著者の紹介
  • ニュース
  • レビュー

子育てパパ・ママに贈る 今日の一言

子育てハッピーアドバイスニュース 一覧に戻る

よい習慣が身につく絵本『りんごちゃんと、おひさまの森のなかまたち』の表紙が決まりました!!
2014年11月13日

来月中旬に発売を予定している絵本『りんごちゃんと、おひさまの森のなかまたち 1』の表紙が決まりました。

りんごちゃん

あいさつ、笑顔、親切、社会のルールなど、子どもにしっかり身につけさせたい習慣はいろいろありますが、注意しても、うまく伝わらなかったり、親の言うことはなかなか素直に聞かなかったり……。

そんな子どもも、自分から「読みたい」と本のページを開きたくなるような、楽しいマンガタイプのしつけ絵本を制作しました。

監修は明橋大二先生、作画は「子育てハッピーアドバイス」シリーズのイラストレーター、太田知子さんです。

来月の発売を、ぜひ楽しみにしていてくださいね♪