シリーズ400万部突破!マンガで楽しく、手軽に読める『子育てハッピーアドバイス』シリーズ

子育てハッピーアドバイスシリーズ

  • ホームに戻る
  • 子育てハッピーアドバイスはこんなシリーズです
  • 読者の広場Q&A質問コーナー
  • 著者の紹介
  • ニュース
  • レビュー

子育てパパ・ママに贈る 今日の一言

子育てハッピーアドバイス シリーズ一覧

書籍

子育てハッピーたいむ3
ななとひよこの楽しい毎日
太田知子 著  
定価 本体 1,000円+税
判型 A5判
頁数 128ページ
ISBN 978-4-925253-72-7
発売日 25年10月21日
発行部数 5千部

ご購入はお近くの書店まで。
下記ネット書店でもご購入いただけます。

オンライン書店で購入
  • 思いやりブックス
  • 楽天ブックス
  • セブンネット
  • ブックサービス

電子書籍でもお読みいただけます。

こちらをクリック
  • iPhone/iPad用アプリ

内容紹介

忙しい忙しいと言って過ぎていく
当たり前の日常が、いちばんの幸せ

『子育てハッピーアドバイス』の、いやし系イラストレーターとして大人気! 太田知子さんの育児日記第3巻です。

上の子ななちゃんは、小学1年生になりました。
小学校入学前後は、ママにとっては試練の連続……。その大変さがユーモアたっぷり表現されていて、「ホントそうだよねぇ」と共感してしまう話ばかり。
今回も、子どものかわいさがぎゅううっと詰まった、かき下ろしの4コママンガや1コマ劇場が満載です!

イラスト紹介

 

   

 

読者の声

毎日この本と一緒に出勤しています|投稿者:鹿児島県 39歳・女性

私にも、小1と3歳の子どもがいて、本書の内容と同じような状況がいくつもあり、ケラケラと笑ながら楽しく読ませていただきました。
育児と仕事の両立に悩んでいた際、2ページの文章を読み、とても励まされました。以来、毎日この本と一緒に出勤し、落ち込んだときには、この本の一節を読み、子供たちのことを思い出しながら、仕事に励んでいます。

2014年3月14日

にぎやかで、面白くて笑いが止まりません|投稿者:神奈川県 30歳・女性

書店でかわいいイラストに目をひかれ、シリーズ3冊をまとめて購入して、楽しく読ませてもらいました。ななちゃんとひよこちゃんの日常生活、本当ににぎやかで、面白くて笑いが止まりませんでした。可愛すぎます。
私も娘(1歳7カ月)がいて、現在2人目を妊娠中なので、姉弟のいる生活はこんな感じになるのかな(笑)とわくわくしています。
今後もまた素敵なお話を楽しみにしていますね!!

2013年12月14日

とても笑えるので、いい気分転換になる|投稿者:埼玉県 28歳・女性

1巻2巻も読んで面白かったので購入しました。私も今、2歳と0歳の姉妹を育児中なので、共感できることが多く面白いです!
育児の合間に読んで、癒やされたり励まされたりしています。とても笑えるので、いい気分転換になるし、あるある~とか、うちも大きくなったらこうなりそー、とか想像しちゃって楽しいです。
育児はホント大変で、自分の時間全て取られるし、やーめたってできないし、辛いこともたくさんあるけれど、それ以上に楽しく幸せなこともいーっぱいありますよね!! 
成長が楽しみだし、子どもって見ていて飽きなくて、ホント幸せ。今日も育児頑張りまーす!

2013年12月14日

シリーズ一覧