シリーズ400万部突破!マンガで楽しく、手軽に読める『子育てハッピーアドバイス』シリーズ

子育てハッピーアドバイスシリーズ

  • ホームに戻る
  • 子育てハッピーアドバイスはこんなシリーズです
  • 読者の広場Q&A質問コーナー
  • 著者の紹介
  • ニュース
  • レビュー

子育てパパ・ママに贈る 今日の一言

子育てハッピーアドバイス シリーズ一覧

書籍

子育てハッピーたいむ1
ななとひよこの楽しい毎日
太田知子 著  
定価 本体 933円+税
判型 A5判
頁数 120ページ
ISBN 978-4-925253-45-1
発売日 2010年11月16日
発行部数 4万部

ご購入はお近くの書店まで。
下記ネット書店でもご購入いただけます。

オンライン書店で購入
  • 思いやりブックス
  • 楽天ブックス
  • e-hon
  • セブンネット
  • ブックサービス

電子書籍でもお読みいただけます。

こちらをクリック
  • iPhone/iPad用アプリ

内容紹介

子どもは、見ていて飽きません。小さな手、ぷにぷにのほっぺ、愛らしいしぐさ。発する言葉は、奇想天外だったり、笑わせてくれたり。

子どもたちを、生まれたころからスケッチし、おもしろい会話はノートに書き留めてきたという太田さんが、昨年からマンガ入りのブログを始めました。

とっても小食ななちゃんと、食べるのが大好きひよこちゃん。対照的な2人の、ドタバタだけど楽しい毎日を描いた日記は、たちまち人気ブログに。

そしてこのたび、ブログと、新たに描き加えたマンガやイラストをまとめた、太田ワールドのかわいさあふれる本が、できあがりました!!

子育ての合間に小休憩。『ハッピーたいむ』を開いてクスッと笑ってください♪

イラスト紹介

子育てハッピーたいむ1

目次

ななは小食
ひよこのいる部屋
謎の「うすめずこ」ちゃん
子どもには見えている(ちょっとコワい話……)
今日もひよこは絶好調♪
襲われたひよこ
ひよこからのプレゼント
にしおかさん
数えられるようになった!?
子どもの寝相
家族で外食
『子育てハッピーアドバイス』制作秘話☆
仕掛けられたワナ
子どもの寝相。完全密着24時!!
赤ちゃんは眠いとなぜグズる?
新日本語
ラブリー赤ちゃんでストレス解消
パパの寝かしつけ
クッキングなな♪
ひよこの自立
パンを食べるひよこ(7カ月)
がんばれ☆ひよこちゃん
そでをしゃぶるのは何のサイン?
新生児の寝顔
赤ちゃんの原始反射
あの日の思い出
ひよこ捕獲器
自分大好き
美しき思ひ出?
盛り上がりすぎた夜?
ワンワン物語
はじめてのおつかい(パパの巻)
防波堤が出張
感動、はじめてのおつかい
ななの宝物☆
今日も元気にがっついています!
寝苦しい夜
なな、旅に出る
ひよこ、爆発的に言葉が増える
ななとひよこ(in保育園)
離れてみるとよく見える~子育ての法則~
ななからの手紙
パパの子守
ひよこ、体当たりの戦い
ひよこ、ヘルパンギーナになる
まんま星人復活☆
ひよこザウルス大暴れ
ちびっこギャングたちとの買い物
今朝の一言
ひよこの驚き!
夏の怪談話
じいじとウォーリー
じいじは偉い
父、怒る
お父さんは心配性
食べるの大好き☆
「甘えた子が自立する」

子どものにおいソムリエが語る 幸せなにおいベスト3!

子どもが喜ぶ布団遊び

4コママンガ ちびなな劇場

ショートストーリー ななの生まれた日

読者の声

読んだ私もハッピーになれる! まさにタイトル通りの本|投稿者:

うちの話!?ってくらい、「あるある」でした(笑) パパもそっくりだし(メガネ)。うちはまだもうすぐ6カ月になる娘1人だけど、こんな感じに成長するのかなぁと☆ 赤ちゃんのニオイは、ホントにイイニオイ。「フガフガ、ムハァ~」ってかいでると、「おい! そこの変態!」と突っ込まれるけど、普通ですよね~☆
(神奈川県 26歳・女性)

 

イラストがすごくかわいくて、ななちゃん、ひよこちゃんの言動にいやされました。読んでいて、幸せな気持ちになります。疲れた時や、寝る前等、元気回復剤として読んで、ほっこりしています。
(茨城県 39歳・女性)

 

「うすめずこ」のママって最高じゃないですか! 思わず吹き出してしまい、ビール飲んでなくてよかったと思いました。(もったいないので)
運転中に思い出し笑いをしてしまいます。読んだ私もハッピーになれる! まさにタイトル通りの本です。
(岐阜県 40歳・女性)

2011年8月10日

とってもとっても共感できて、心がポカポカする|投稿者:

とにかく面白い!! 子供が寝ている時には読めません!
ささいなことでイライラして、いけないとは思っているのに、つい感情をぶつけて、怒鳴っていた私。子どもがしていることは、マンガの中と同じことなのに、この本で読むと、笑っている。それなら、今、私の目の前で起こっていることも、笑っている方がいいじゃないか!!と思いました。
(長野県 32歳・女性)


クスクスと笑いながら読んでいるので、夫に変な目で見られています。でも、とっても面白いし、かわいい! うちの娘は7ヶ月ですが、ななちゃん、ひよこちゃんのように、かわいく育ちますように。
(茨城県 37歳・女性)


とってもとっても共感できて、心がポカポカする書籍でした。「ああ、こんな楽しい子育てをしたかったな~」って後悔してみたり、「みんな子育ては大変なんだよね」って「うんうん♪」って共感してみたり。楽しいな、子育てって……と思わせてもらえる1冊でした。
子育て中のママやこれからママになる方にオススメの1冊ですよね☆
(東京都 38歳・女性)

2011年7月10日

シリーズ一覧