シリーズ400万部突破!マンガで楽しく、手軽に読める『子育てハッピーアドバイス』シリーズ

子育てハッピーアドバイスシリーズ

  • ホームに戻る
  • 子育てハッピーアドバイスはこんなシリーズです
  • 読者の広場Q&A質問コーナー
  • 著者の紹介
  • ニュース
  • レビュー

子育てパパ・ママに贈る 今日の一言

子育てハッピーアドバイス シリーズ一覧

子育てハッピーアドバイスニュース 一覧に戻る

「明橋大二先生の 親子でホッとする子育て教室」が配信されました【「NEWS ZERO」で『なぜ生きる』が紹介されました】
2017年12月28日

☆・゜・*:。.・.:☆・。.:゜・*:。.,.。☆

  明橋大二先生の
  親子でホッとする子育て教室

              【第444号】
         平成29年12月28日発行
☆・゜・*:。.・.:☆・。.:゜・*:。.,.。☆

☆もくじ

◆ホッとにゅーす
・「NEWS ZERO」で『なぜ生きる』が紹介されました
・アトピー性皮膚炎の本を1月に発売します

◆お知らせ
 『3~6歳の 子育てハッピーアドバイス』
  発売記念キャンペーン締め切り間近!

◆りんこだより

 

━━━━━━━━━━━━━……‥
★・゜ホッとにゅーす ☆・゜
━━━━━━━━━━━━━━━……‥

●「NEWS ZERO」で『なぜ生きる』が紹介されました

 12月21日、日本テレビ系列のニュース番組「NEWS ZERO」で、三省堂書店池袋本店で開催中の「たちばな書店」が取り上げられ、明橋先生(共著)のロングセラー『なぜ生きる』が紹介されました。
 https://www.10000nen.com/topics/8463/?mm=a444

 EXILE ATSUSHIさんの「目からウロコというか、なるほど?と思えることが、僕はとても多かったのかもしれません」というコメントが、『なぜ生きる』の表紙とともに放映されました。

 橘ケンチさんプロデュース「たちばな書店」のイベントは、本日が最終日。三省堂書店池袋本店書籍館4階のイベントスペースで、午後10時までです。

 

●アトピー性皮膚炎の本を1月に発売します

『子育てハッピーアドバイス もっと知りたい 小児科の巻2』で皮膚科を担当された花川博義先生の新刊が、来年1月に発売されます。
 タイトルは、
『あんしん健康ナビ アトピー性皮膚炎
 ~どうすれば治る? 子どもも親も楽になる正しい治療法 良医・名医の見つけ方』。

 軽い人も含めれば、10人に1人はアトピーだといわれます。
--------------------------------------
「この子はアトピーなの?」「どうしてなったの?」「いつ治るの?」「ステロイドは塗りたくない」「ネットで見つけた治療を試していい?」
 機関銃のように繰り出される疑問質問は、苦しみの深さに比例しています。患者さんと家族を悩ませる「謎多き病」、それがアトピー性皮膚炎です。
--------------------------------------
 こう書き始められて、これらの疑問質問に、1つ1つ分かりやすく答えたのが今回の本です。

 子どものアトピーに悩む親御さんはもちろん、成人型アトピーの方にも、ぜひ読んでいただきたい1冊です。
 ご期待ください。

 


━━━━━━━━━━━━━……‥
★・゜ お知らせ  ☆・゜
━━━━━━━━━━━━━━━……‥

『3~6歳の これで安心 子育てハッピーアドバイス』の発売を記念した、プレゼントキャンペーンの締め切りが迫ってまいりました。

 この本の感想をお送りいただいた方の中から、抽選で30名様に、3~6歳の時期にピッタリの書籍、『子育てハッピーアドバイス もっと知りたい 小児科の巻2』『子育てハッピーアドバイス 笑顔いっぱい 食育の巻』のいずれかをプレゼントします。

 キャンペーンは12月31日までです。
 詳しくはこちらをごらんください。
 https://www.10000nen.com/topics/8013//?mm=a444

 


━━━━━━━━━━━━━……‥
★・゜ りんこだより ☆・゜
━━━━━━━━━━━━━━━……‥

 この冬休み、上の子は、学校対抗のサッカー大会に向けて、毎日練習に励んでいます。
 学校ごとにユニホームの上下と靴下、すねあてまでが用意されているのは、サッカーが盛んな街ならでは、なのでしょうか。
 女子サッカーがメジャーになったとはいえ、男の子を持たない限り、サッカーのユニホームを身にまとった子どもを見ることなんて、ないと思っていたので、とっても新鮮。
 年明けの大会、見に行くつもりはなかったのですが、気が変わりました(笑)
 試合の間は思いっきり親バカになって、応援したいと思います。
 (●`Д´●)ノ ガンバレー!


 今年最後のメルマガをお届けしました。
 この1年、皆さんにとって、どんな年でしたか?

 次回は1月11日、明橋先生のコラムをお届けします。
 来年も、どうぞよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
明橋大二先生の親子でホッとする子育て教室
              【第444号】
登録・解除はこちら
 → http://www.happyadvice.jp/melmaga

「子育てハッピーアドバイス」
シリーズサイト http://www.happyadvice.jp/

発行:株式会社1万年堂出版メルマガ編集部
   https://www.10000nen.com/
   ─── 千年も万年も読みつがれる!
         そんな願いをこめて ……
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━