シリーズ400万部突破!マンガで楽しく、手軽に読める『子育てハッピーアドバイス』シリーズ

子育てハッピーアドバイスシリーズ

  • ホームに戻る
  • 子育てハッピーアドバイスはこんなシリーズです
  • 読者の広場Q&A質問コーナー
  • 著者の紹介
  • ニュース
  • レビュー

子育てパパ・ママに贈る 今日の一言

子育てハッピーアドバイス シリーズ一覧

子育てハッピーアドバイスニュース 一覧に戻る

「明橋大二先生の 親子でホッとする子育て教室」が配信されました【『0~3歳の 子育てハッピーアドバイス』再び1位に!】
2017年10月26日

☆・゜・*:。.・.:☆・。.:゜・*:。.,.。☆

  明橋大二先生の
  親子でホッとする子育て教室

              【第436号】
         平成29年10月26日発行
☆・゜・*:。.・.:☆・。.:゜・*:。.,.。☆

☆もくじ

◆ホッとにゅーす
 『0~3歳の 子育てハッピーアドバイス』が
  楽天ブックスランキングで再び1位に!

◆お知らせ
 『小児科の巻』で皮膚科を担当
  花川博義先生の新刊が出ました!

◆りんこだより

 

━━━━━━━━━━━━━……‥
★・゜ホッとにゅーす ☆・゜
━━━━━━━━━━━━━━━……‥

●『0~3歳』が楽天ブックスランキングで再び1位に!

『0~3歳の これで安心 子育てハッピーアドバイス』が、楽天ブックスランキングの妊娠・出産・子育て部門で再び第1位を獲得しました(10月23日、24日)。

 読者の声を紹介します。
 ~~~~~~~~~~~~~~
 今、0歳と2歳の子育て中です。1人めは夜泣きもひどく、とてもつらい日々で、うまくいかないことだらけで、自分を責め、子どももかわいいと思えず、1日をどうにか過ごすだけで必死だった。2人めを妊娠し、こんな親が2人も子育てできるのかと毎日不安だった時に、この本にたどり着きました。
“ついキレてしまうのは、それだけ子育てがんばってるから”という言葉に泣きそうになりました。ダメだとは思っていたけれど、ダメなりに頑張ってると、すこし自分を認め、許すことができたように思います。早くこの本に出会いたかった。産院やいろんなところに置いてほしいぐらい。(埼玉県 32歳・女性)

 生後1カ月の娘が泣きやまず、妻が悩んで疲れていたので、どうにかしたいと思い、書店で見つけて購入に至りました。
 読むと、当たり前のようで気付けていなかったことをたくさん再認識し、子育てに前向きになれました。妻も一緒に読んで、以降は育児を楽しく行っており、本当によかったと思いました。
 友人にこの本をすすめたら、担当の産科の先生からもすすめられたそうです!!(福井県 33歳・男性)
 ~~~~~~~~~~~~~~

 子育てに奮闘するお母さんの悩みは切実です。
 そんなママと、悩めるママを支えるパパに、明橋先生のアドバイスが届きますように、と願っています。

 次作の『3~6歳の 子育てハッピーアドバイス』は発売まであと1カ月!
 詳しい情報は来週以降、お届けします(o^∇^o)ノ

 

●ダ・ヴィンチニュースに『0~3歳の 子育てハッピーアドバイス』

 10月23日、ダ・ヴィンチニュースに『0~3歳の これで安心 子育てハッピーアドバイス』の記事が掲載されました。

 赤ちゃんが泣き止まない、虐待してしまうかも…
「子育て1年生」の不安を解消するバイブル!
 https://ddnavi.com/review/408045/a/

 


━━━━━━━━━━━━━……‥
★・゜ホッとにゅーす ☆・゜
━━━━━━━━━━━━━━━……‥

『子育てハッピーアドバイス もっと知りたい 小児科の巻2』で、皮膚科を担当している花川博義医師の新刊『あんしん健康ナビ 皮ふと健康 おトク情報』が発売されました。
----------------------------------------
 皮膚の病気は全身に大きな影響を与えます。また、皮膚はビジュアル面でも重要です。「あの人カッコいい」「ステキな人」と思った時、何を見ているでしょうか。
「肝臓がカワイイ」「心臓がりりしい」のではなく、皮膚を見ています。
 スタイルがよく、キレイな顔だちでも、お肌がガサガサでは魅力は2割引きです。お肌の健康が心と体に与える影響は、決して少なくありません。
 本書では、お肌のトラブルで「悩んでいる人」だけでなく、「悩みたくない人」にも読んでいただける内容を心掛けました。(「はじめに」より)
----------------------------------------

 子どもの靴を選ぶときの注意点、しもやけ、小学生に多い「舌なめずり皮膚炎」、あせも、にきびなど、子どものお肌のトラブルに役立つ情報も満載です。

 中身チェックはこちらから↓
 https://www.10000nen.com/books/978-4-86626-029-7/

 


━━━━━━━━━━━━━……‥
★・゜ りんこだより ☆・゜
━━━━━━━━━━━━━━━……‥

 長雨、台風と、青空が恋しくなるお天気が続いています。
 わが家の6年生は、先週、修学旅行に行ってきました。出発の朝だけでも止んでくれないかな~という願いも届かず、早朝、雨の降りしきる中、ボストンバッグを抱えて家を出ていきました。
 到着先の日光でもずーっと雨……。それでも、とっても楽しかったそうです。
 仲良しの友達とおそろいのキーホルダー、妹へのお土産、そして家族へ菓子箱2つ買って、お小遣い2000円をきっかり使って帰ってきたのには驚きました。お見事!(^_^;

 6年生はそろそろ卒業準備が始まります。
 長年活躍した子ども乗せ自転車も、もういいかげんに卒業しようかな(寂しいけれど)、と思っているこの頃です。

 

▼バックナンバー(過去30回分のメルマガが読めます)
 http://www.happyadvice.jp/melmaga#BN

 メルマガの感想・ご意見は、「返信」でお寄せください。
 来週は明橋先生の子育てQ&Aをお届けします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
明橋大二先生の親子でホッとする子育て教室
              【第436号】
登録・解除はこちら
 → http://www.happyadvice.jp/melmaga

「子育てハッピーアドバイス」
シリーズサイト http://www.happyadvice.jp/

発行:株式会社1万年堂出版メルマガ編集部
   https://www.10000nen.com/
   ─── 千年も万年も読みつがれる!
         そんな願いをこめて ……
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━