シリーズ400万部突破!マンガで楽しく、手軽に読める『子育てハッピーアドバイス』シリーズ

子育てハッピーアドバイスシリーズ

  • ホームに戻る
  • 子育てハッピーアドバイスはこんなシリーズです
  • 読者の広場Q&A質問コーナー
  • 著者の紹介
  • ニュース
  • レビュー

子育てパパ・ママに贈る 今日の一言

子育てハッピーアドバイス シリーズ一覧

子育てハッピーアドバイスニュース 一覧に戻る

「明橋大二先生の 親子でホッとする子育て教室」が配信されました【「子育てハッピーアドバイス」Twitterのフォロワーが2万人突破!】
2017年9月26日

☆・゜・*:。.・.:☆・。.:゜・*:。.,.。☆

  明橋大二先生の
  親子でホッとする子育て教室

              【第432号】
         平成29年9月28日発行
☆・゜・*:。.・.:☆・。.:゜・*:。.,.。☆

☆もくじ

◆ホッとにゅーす
 「子育てハッピーアドバイス」Twitter
   フォロワーが2万人突破!

◆今月のプレゼント
 『見逃さないで! 子どもの心のSOS』を4名に

◆りんこだより

 

━━━━━━━━━━━━━……‥
★・゜ホッとにゅーす ☆・゜
━━━━━━━━━━━━━━━……‥

●「子育てハッピーアドバイス」Twitter
  フォロワーが2万人突破!

「子育てハッピーアドバイス」Twitterでは、日々、育児に奮闘しているママパパに向けて、シリーズ本の中から明橋先生のホッとする言葉や、なるほど!と気づかされるフレーズをつぶやいています。
 このたび、おかげさまでフォロワーが2万に達しました。

 最近、人気だったつぶやきは、
「甘えない人が自立するのでなく、甘えていいときに、じゅうぶん甘えた人が自立するのです」
「お父さんにほめてもらうと、友達関係や、学校、社会に出ていくときの勇気になります」
でした!\(⌒▽⌒)
 フォローはこちらから →https://twitter.com/happyadvice

 かわいいイラストつきで明橋先生のアドバイスをお届けする「子育てハッピーアドバイス」LINE@も好評配信中です♪
 友だち追加はこちらから →https://line.me/R/ti/p/%40pvi7866v

 

●『小児科の巻2』著者の新刊が10月末に出ます!

『子育てハッピーアドバイス もっと知りたい 小児科の巻2』で、皮膚科を担当している花川博義医師の新刊が、10月末に発刊されます。

 タイトルは『あんしん健康ナビ 皮ふと健康 おトク情報』。
 正しいと思っているスキンケアも、案外間違いがあるものです。あせも、にきび、やけど、虫刺され、体臭、水虫などの悩み・トラブル解決法から、シミ・シワ対策まで、家族で読みたいお得情報が満載の1冊です。

 年明けには、アトピー性皮膚炎について詳しく解説した本も発刊予定です。
 ご期待ください。

 著者プロフィール
 https://www.10000nen.com/books/authors/hanakawa-hiroyoshi/

 


━━━━━━━━━━━━━……‥
★・゜今月のプレゼント ☆・゜
━━━━━━━━━━━━━━━……‥

 今月は『見逃さないで! 子どもの心のSOS 思春期に がんばってる子』を4名の方にプレゼントします。
 2学期が始まって1カ月。もし子どもが精神的に疲れて、心配な行動や症状を出してきたら? もし子どもがいじめのターゲットになってしまったら?
 親や学校関係者は、どのようにサポートすればいいのでしょうか。
 この本では、はじめに10代の子どもの心を解説し、それを踏まえて、具体的な対応と解決の道を示します。思春期編の育児書の決定版です!


【応 募 先】mail@10000nen.com
 住所、氏名、年齢、性別、このメルマガへの感想をご記入のうえ、メールのタイトルを「『思春期』プレゼント希望」としてお送りください。

【当選者数】合計4名

【締め切り】平成29年10月9日(月)24時

【そ の 他】当選者の発表は、発送をもって替えさせていただきます。お送りいただいた個人情報は、プレゼントの発送や、弊社からのご案内のほかには使用いたしません。


★書籍情報
『見逃さないで! 子どもの心のSOS 思春期に がんばってる子』
 明橋大二 著
 本体 1,300円+税
 ┗ https://www.10000nen.com/books/978-4-925253-67-3/?mm=a432
 ※表示の価格には、消費税が含まれておりません。
 ※iPad/iPhoneに対応した電子書籍もあります。

 


━━━━━━━━━━━━━……‥
★・゜ りんこだより ☆・゜
━━━━━━━━━━━━━━━……‥

 今週末は運動会です。
 アメリカのカリフォルニア州に住む知人によると、現地の日本人社会では“日本風”の運動会があるそうです。ということは、どこの国も一緒と思い込んでいた運動会は、日本独自の文化だったのですね!

 毎年、運動会の日に、朝礼台の近くで必ず見かけるのが、松葉杖をついたり、ギプスをしている子どもたちです。
「あ~ケガしちゃったんだね~」と気の毒に思いながら眺めていましたが、今年はなんと、わが子に危機が……。
 大好きなハードル走に出るのはあきらめましたが、ソーラン節は、上半身だけでも「頑張って踊る」と言っています。
 当日までに少しでもよくなって、1つでも多くの競技に出られればいいな、と思っています(〃^∇^〃)


▼バックナンバー(過去30回分のメルマガが読めます)
 http://www.happyadvice.jp/melmaga#BN

 メルマガの感想・ご意見は、「返信」でお寄せください。
 来週は明橋先生の子育てQ&Aをお届けします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
明橋大二先生の親子でホッとする子育て教室
              【第432号】
登録・解除はこちら
 → http://www.happyadvice.jp/melmaga

「子育てハッピーアドバイス」
シリーズサイト http://www.happyadvice.jp/

発行:株式会社1万年堂出版メルマガ編集部
   https://www.10000nen.com/
   ─── 千年も万年も読みつがれる!
         そんな願いをこめて ……
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━