シリーズ400万部突破!マンガで楽しく、手軽に読める『子育てハッピーアドバイス』シリーズ

子育てハッピーアドバイスシリーズ

  • ホームに戻る
  • 子育てハッピーアドバイスはこんなシリーズです
  • 読者の広場Q&A質問コーナー
  • 著者の紹介
  • ニュース
  • レビュー

子育てパパ・ママに贈る 今日の一言

書籍

子育てハッピーエッセンス100%
明橋大二 著  
太田知子 イラスト
定価 本体 933円+税
判型 新書判ハードカバー
頁数 128ページ
ISBN 978-4-925253-26-0
発売日 2007年2月8日
発行部数 20万部

ご購入はお近くの書店まで。
下記ネット書店でもご購入いただけます。

オンライン書店で購入
  • 思いやりブックス
  • 楽天ブックス
  • e-hon
  • セブンネット
  • ブックサービス

電子書籍でもお読みいただけます。

こちらをクリック
  • iPhone/iPad用アプリ

内容紹介

新書サイズの愛蔵版
心があったまる大切なフレーズを100選びました

『子育てハッピーアドバイス』1~3巻の中から、大切な所を100選んで、一回り小さい新書サイズに仕上げました。ハンドバッグにも入れやすい、と好評です♪

「輝ける子」に育てるためのエッセンスが、ぎっしりつまった、ファン待望の1冊。

イラスト紹介

 

目次


子どもにとっても、大人にとっても、およそ人間が生きていくうえで、甘えは絶対に必要なものです。


10歳までは徹底的に甘えさせる。そうすることで、子どもはいい子に育つ。

いくつで親になろうが、みんな最初は、素人ですし、「子育てに自信がない」のがふつうなのです。
未熟なまま、子どもを生んで、それから、子どもと一緒に、成長していくのです。
ぜひ、自信がないことに、自信を持ってください。

読者の声

パラッとめくれるレシピ本みたい|投稿者:東京都 33歳・女性

とても簡単明瞭で、気がついた時、パラッとめくれるレシピ本みたい。

2011年4月20日

短い言葉で分かりやすい|投稿者:島根県 30歳・女性

『子育てハッピーアドバイス』1~3巻までのポイントがつまった1冊と知り、すぐに手に入れ、一気に、のめり込むように読みました。
短い言葉で分かりやすく、本当に心を楽にさせてくれる本に出会えてうれしいです。
私の宝物になりました。いつか私の娘にも、受け継ぎたいと思います。
イラストも最高です!

2011年4月20日

表紙のイラストが、かわいい!|投稿者:大分県 33歳・女性

ハードカバーに描かれている太田さんのイラストが、またかわいい! 
自分の子どもの姿と重なって、なんだか涙が出てきました。
カバンの中に入れて持ち歩くので、ハードカバーは丈夫でいいですよね!

2011年4月20日